NEWS

12月1日(土)宇都宮野球教室

2018.12.14

12月1日(土)宇都宮野球教室12/1(土)

栃木県宇都宮市河内総合運動公園 多目的広場にて、宇都宮市野球協会ご協力のもと野球教室が開催されました。

対象はチームに入っている1年生〜6年生までの子供達。
低学年、高学年でメニューを変えて行いました。

河内総合運動公園のグランドはキレイに整備されており、当日は天気も良く絶好の野球日和になりました。

メニューは、全体でキャッチボール(低学年はゴロ・トス・バウンドの2人組キャッチ、高学年は3秒バランス、リズム作り、ステップスロー)をした後に打撃と守備で分かれて練習しました。


当日のメニュー
【低学年】
守備 (OK・任せたのバックアップ)
打撃 (上半身の使い方→足揃え打ち、テイクバック)
【高学年】
守備 (捕球姿勢、ステップ)
打撃 (下半身の使い方→体重移動、真横トス、テイクバック)


栃木の野球少年はみんな素直で、目がキラキラしていました。
ジャイアンツメソッドを体験して頂き、野球の基本を学んで頂きましたが、高学年にもなると聞いたことのあることやチームでやっていることもあったと思います。
しかし、それ程大切なことだと伝えてきました。

宇都宮の子供達に野球の楽しさが伝わって、コーチ陣もとても充実した野球教室になりました。

将来ジャイアンツのユニホームを着てプレーできるように頑張ってほしいと思います。

▲ページトップへ